参加者の方へ「受付、車両検査についてのご案内」

エントリーしていただいた皆さまへ

ジェントルライド当日まで後一週間になりました!

ご登録いただいているメールアドレスにご案内のメールをお送りしています。

チームでご登録の方には代表者の方にお送りしていますのでメンバーの皆さんに共有してください。

下記にお送りした内容を添付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受付、車両検査についてのご案内

富山あいのかぜジェントルライド2018
にお申し込み頂きまして、誠にありがとうございます。
あいのかぜジェントルライド実行委員会の勅使川原と申します。

エントリー頂いた皆さまへ、受付についてご連絡いたします。

※このメールは代表者様のみにお送りしています。
チームのメンバーの方へもお知らせください。

【駐車場について】
駐車場は、海王丸パークの駐車場へお停めください。
特に駐車券は発行しません。
駐車場へテントを設置するなど、
他のお客様のご迷惑になる行為はご遠慮ください。

【受付について】
8/25(土) 前日受付
9:00~9:30 いみず周遊ライド1受付、キッズサイクルスクール受付
12:30~13:00 いみず周遊ライド2受付
13:00~16:00 ■ジェントルライド前日受付■

8/26(日) 当日
05:30~06:30 ジェントルライド当日受付
受付は上記の時間内にお願い致します。

【注目】
■前日受付ならメリットたくさん!!
■前日受付ならノンストレス!!
■前日受付にぜひお越しください!!
・ジェントルライド当日朝の受付は混雑が予想されます。ぜひ前日受付をご利用ください。
・前日受付をすると、当日はなんと開会式の6:30に間に合うように来ていただければOK。
・ジェントルライドの受付は、チーム代表者の方がお越し頂ければOKです。
・受付の際はチーム名とお名前を受付担当者へお伝え下さいませ。

【車両検査について】
ジェントルライダーとして各自で安全のため車両検査を必ず行ってください。
受付時に専用用紙にサインをしてご提出いただきます。

チェックポイントは以下の通り。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
https://mizukoshiyuka.com/ride/guide

1.ハンドルのぐらつきがない
自転車の前に立ちハンドル上部を握ってぐらつき極端なたわみなどが無いか確認する。

2.サドルがぐらつかない
自転車の後ろに立ちサドル上部を握ってぐらつき極端なたわみなどが無いか確認する。

3.ブレーキがきく
ブレーキは前後輪に装着されており、ワイヤー式の場合ほつれやキンク等油圧ブレーキはオイル漏れ、シューやライニングの摩耗がないこと。

4.前後ライトの装着
道交法の定めの通り軽車両は装着してないと道路を走行できません

5.クイックレバーがしまってい
カムレバーが車輪とほぼ垂直の位置で負荷がかかり始め、締め付け位置まで確実に倒れ且つ多少の接触などでは解放しない状態である

6.タイヤの状態が万全である
タイヤの偏摩耗やコードが見える状態でない、チューブラータイヤはリムセメント等にて確実にリムに装着されている。空気圧が適正でバースト等の恐れが無いか確認する

大会公式ページに随時情報を掲載していきます。
ぜひご覧ください。
https://mizukoshiyuka.com/ride/

【追伸】

今年初の取り組み
前夜祭
「富山きっときとフードナイト」
を開催します!!
ぜひぜひお申込みください!!
富山の美味しいものたくさん揃えてます!!

詳細、お申込みはこちらへ

https://mizukoshiyuka.com/ride/archives/345

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Follow me!