2020年大会・中止のお知らせ

重要なお知らせ※5.18更新

8月29、30日の両日に開催を予定しておりました「富山あいのかぜジェントルライド2020」ですが、
新型コロナウイルス蔓延拡大に伴い、完全終息が見通せない状態の中、
実行委員会でどうにか安全に開催ができないか検討し続けておりましたが、
今年度は中止という決断をさせていただきました。
大会を心待ちにされていたライダーやボランティアのみなさま方、大変申し訳ございません。

開催予定の8月時点では、事態の改善があるかもしれませんが、富山県外のライダーも多く参加し、数百名規模の参加者が集うイベントでもありイベントを開催することで感染拡大を助長してしまう恐れがあること、また、ボランティアの確保、事故等に備えた救護体制の構築等、事前に調整すべき課題の解決は困難と判断せざるを得ません。
大変残念でなりませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

オリンピック延期から、全国のサイクリングイベントが中止になっています。
2020年はスポーツの年で楽しみにされていた方が多かった分、残念で仕方ありません。
そんな中、屋内練習用ローラーを利用した、オンラインのサービスも充実してまいりました
実行委員会でも、オンラインを使ったジェントルライドの開催ができないか検討をしております。

リアル大会としましては、2021年大会に向けて準備を始めていきます。
開催のお知らせは、HP,SNS等にてご案内いたします。変わらぬご支援ご協力をお願い申し上げます。

最後に、新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、早期の終息を祈念いたします。

あいのかぜジェントルライド実行委員会
実行委員長 福永寿徳

Follow me!